元転勤妻の2児の母、テレワークしながらIgA腎症とつきあう日々の記録

「とわいえ」な日々

テレワークしながらIgA腎症とつきあう日々の記録

志布志第1回転妻ランチ会実施!

やってきました~!志布志転妻会の第1回目。
転勤族が多いといわれる志布志でも、たぶん初となる開催ではなかったでしょうか。

事前に志布志市志布志志布志(笑)にある、市役所にも確認したところ、
「そういった会は……聞いたことないですねえ」というお返事。

確証はありませんが、たぶん初の集まりかと思われます。

さて記念すべきその第1回目は、志布志のちょっぴり高め?の
チェーンお寿司屋さん「寿司虎」さんに集まりました。

総勢13名。
東京、横浜、千葉、福岡、南九州市などなど、
様々な場所から転勤していらした「転妻」たちでした。

残念ながら写真はありませんが、転勤族にしかわからない
哀しいぼやきですとか、志布志地元市民には口が裂けても言えないグチだとか、
初回とは思えない盛り上がりでした。

ちょっとしたことを吐き出すだけで、多少気がラクになれるなら、
転妻同志で集まる意義はあるし、また仲良くなっていけば何か一緒にできることが
見つけられるような気がしました。

第2回の報告はもっとちゃんとします。
写真つきで!