元転勤妻の2児の母、テレワークしながらIgA腎症とつきあう日々の記録

「とわいえ」な日々

テレワークしながらIgA腎症とつきあう日々の記録

パンケーキ探検隊  プチプチ食感がたまらない!「お池カフェ フルール」

f:id:towaiex:20181010151713j:image

藍住町役場近く、藍住町民体育館の向いにあるカフェにおじゃましました!

「お池カフェ フルール」です。名前のとおり、池がモチーフのなごみ系のカフェです。

行きたいと思いながらなかなか出向けなかったので、この日はラッキーでした。

 

カフェだけに、食事系メニューはパンケーキだけ(だったような…)ですが、

そのパンケーキの生地がとても魅力的でした。

プチプチした食感の秘密は「とうもろこし」粒だそうです。

真似できそうでできない(きっと面倒でしないできないできそうにない…)テクニック! メキシカンチリビーンズの辛味も品良くてとってもおいしくいただきました。

 

心地よいそよ風が吹き込んでくるテラス席は、フォトジェニックな方にぴったり!

雑誌にもよく登場しているようです。

池の主は蓮の花と小さなメダカたちでした。柳の木立も素晴らしい。

道路沿いとは思えないプチリゾートでした。

 

ごちそうさまでした。

 

以下のブログも参考になります★

うららかな春の日に「フルール」へパンケーキを食べにいく ノ巻 | アワログ AWALOG

お池カフェ フルール - 勝瑞/カフェ [食べログ]