元転勤妻の2児の母、テレワークしながらIgA腎症とつきあう日々の記録

「とわいえ」な日々

テレワークしながらIgA腎症とつきあう日々の記録

徳島ラーメンの有名店、三八に行って来ました!

f:id:towaiex:20181010142911j:image

徳島ラーメンの「三八」は、さんぱ、と読みます。サンバじゃなーい(笑)。

徳島空港などお土産にもなっている三八のラーメンはリアルに食べたことがなかったので、子どもたちと田宮店に出かけてみました。

 

三連休の最終日、県外ナンバーの車もちらほら。

やっぱり有名店だけあってか、12時15分前でもすでに駐車場は満杯になってました。

 

最初からラーメンやさんではなく、元々はソフトクリームやさんだったそう。

冬場に温かいものを提供したいという思いから、ラーメンを出すようになっだのだそうですよ!

 

もちろんシメはソフトクリーム!

通常サイズとミニサイズがありました。

もちろん通常サイズは子どもたちに奪われた私です。。

 

ソフトクリームがあるだけに子連れには助かります。

うちの子は実はラーメンが苦手だったりするのですが、餃子も大人気で、

とっても満足していました。

おむつシートのようなものはありませんが、赤ちゃん・子連れの方への

配慮、、店員さんの声かけも、優しさのようなものがにじみ出ており、

店内は立ちで待っているお客さんも、とても品よく感じられて、

勝手に感動しておりました。

f:id:towaiex:20181010143322j:image

黄金色のスープは、あっさりしていてラーメンのスープだけにしておくには、

(というとラーメンに失礼か?)もったいないくらいです。

持って帰りたかったです。

 

いやー、久々においしいラーメンにありつけて幸せでした。

三八さん、ごちそうさまでした💛

-----------------------------

支那そば 三八(さんぱ)田宮店

〒770-0003 徳島県徳島市北田宮2丁目467

088-633-8938