元転勤妻の2児の母、テレワークしながらIgA腎症とつきあう日々の記録

「とわいえ」な日々

テレワークしながらIgA腎症とつきあう日々の記録

これはうどんではなくお肉丼?! 石井のセルフうどんふじいに行ってきました

f:id:towaiex:20181015134455j:image

行ってきました徳島県は石井町にある「セルフうどんふじい」。

でも看板には「うどんのふじい」って書いてますね(笑)

普通サイズで「中(並)」を頼んだら激しく後悔するという伝説のお店です。

そして「小」ならばと頼んでもやや後悔し、そのさらに小サイズの「ミニ」というお椀の単位?で大勢の女性は安堵するとかしないとか。。。。

「あんたはミニにしとき」というオットのアドバイスに素直に従ったわたくし。

f:id:towaiex:20181015134623j:image

写真ではわかりにくいのですが、ミニサイズでも、チェーン店の「並」くらいはあります。こちらは「豚肉うどん」。

 

写真を撮る前にどんぶりの中身を”掘った”のですが、

来たときは麺が見えずに牛丼かと思いました。。。

 

お肉は豚バラか牛肉かの2種類のメニューがありましてね、

こちらの豚バラは薄めでジューシーとまではいきませんが、生姜の香りがほんのりとして、甘辛く煮つけてあり、それだけで幸せな気分に浸れますよ!

 

おすもうさんでもおそらく大満足の量がとにかくびっくりします。

もちろん味のほうは、毎日の行列で一目瞭然です。

いろんな食通の方がネット上で静かにかつ熱く騒いでおりますね(笑)

ひやあ、ごちそうさまでした。

ダイエットは明日からにします。

 

食べログさんの記事

abelog.com