元転勤妻の2児の母、テレワークしながらIgA腎症とつきあう日々の記録

「とわいえ」な日々

テレワークしながらIgA腎症とつきあう日々の記録

ありがとうデーリィ牛乳さん!子供と気球体験してきました

気球に乗ってきました!

 

ひょえ~!

といっても、上がって、下がってきただけですけれどね……。ふわっとね。
ほんの、3分くらいでしょうか。

わ~~(上がったとき)

わ~~(てっぺんのとき)

わ~(下がってきたとき)

こんな感じです。
特に「どかん」などという衝撃も感じず、
ふわっと浮き上がって、ふわっと戻ってきた感じでした。
なんというボキャブラリーのなさ。

宮崎のデーリィ牛乳の気球クラブさんが、子供会などの要請があれば
協力してくれるそうです。無風で天気のよい朝でないと難しいそうで、
この日は奇跡的な晴れでした。

ひと家族500円で実現した特別のこのイベントは、
志布志で立ち上がった子供サークル「わくわく夢の会」立ち上げの第一弾とのこと。
田舎暮らしだからこそできる原体験、子供にはたくさんさせてあげたいですね。