元転勤妻の2児の母、テレワークしながらIgA腎症とつきあう日々の記録

「とわいえ」な日々

テレワークしながらIgA腎症とつきあう日々の記録

なつかしかわいい雑貨がいっぱいの「きりん商店」!

ずいぶん前、夏の終わりになりますが、霧島にある「きりん商店」へ行ってきました。

IMG_1397
 

キリンとも、ビール会社とも関係はありませんが、とってもキャッチ―。
2014年にオープンして以来、ずっと来たかったお店です。
いろんなメディアにも紹介されていて、霧島に行ったらぜひ立ち寄ってほしいスポット。

築100年の古民家をオシャレにリノベーションしたこちらは、
ひと言でいうと、お土産雑貨店といったところですが、なんだかそれではない磁力を感じます。

店内には、霧島茶をはじめ、地元のパンや手仕事のあたたかさが伝わる食品、
桜島溶岩糖、鹿児島すごろく、Tシャツなどなど、見てまわるだけでワクワクが止まりません。

切り盛りするのは、福岡から移住してきた夫婦です。
旦那さんはグラフィックデザイナーで、奥様はゆるくていい感じの作品を描くイラストレーター。
「よそもの」の視点から、霧島の本来の持つ魅力を引き出しておられるようで、
センスがとてもあか抜けています。

IMG_1398


お店では、お庭で栽培されているハーブと緑茶のブレンドティーをいただきました。
写真が上手くなくてごめんなさい……。

ハーブはレモングラスとミントが入っていました。
「誰でもできますよ~」なんてご主人は謙遜なさっていましたが、とんでもない~!
とってもおしゃれでくつろげる空間でした。

さすがデザイナーだけに、ご主人が手にかけられたパッケージのセンスが光るお土産も多数。
霧島に行ったらぜひ、こちらおたずねください。

IMG_1438



-----------------
きりん商店
鹿児島県霧島市牧園町宿窪田1424-2
Tel:0995-76-1355
https://www.facebook.com/kirinsyouten/
-----------------