元転勤妻の2児の母、テレワークしながらIgA腎症とつきあう日々の記録

「とわいえ」な日々

テレワークしながらIgA腎症とつきあう日々の記録

子ども在宅の夏休みの過ごし方2017

「やりすごす」「受け流す」そして淡々と……。
そして今日も一日が終わりました。

長かった……。とにかく一日が長い。
小3の長女は、短期水泳教室に通っており、
彼女にしては早朝の8時からバスに乗って1時間かけて
隣町のプールに行く。

年長の次女は、甘えん坊で、なんとか午前中の預かり保育に
出向いてくれたと思ったら「やっぱり行かない」などと親を振り回す。

午前中に済ませたい原稿や、事務処理が溜まりにたまっている。
お天道様が天井に登りきるのはあっという間、
また昼ご飯の準備。ああ、飯炊きババア也。

一日でも、一刻でも早く夏休みという悪夢が消えますように。

台風5号が、九州に迫っている。
イライラの雷雲よ、去りなさい!!

皆様の明日が、少しでも穏やかでありますよう。