元転勤妻の2児の母、テレワークしながらIgA腎症とつきあう日々の記録

「とわいえ」な日々

テレワークしながらIgA腎症とつきあう日々の記録

【志布志しぶしぶ通信】vol.13 ヒマだったはずが、タウン誌連載デビュー

「僕」「俺」「わし」「私」。自分のことを男性はどう呼ぶかでだいたい性格が解るようになった熟女気分のヒマ主婦が、鹿児島県東端、志布志市志布志志布志からしぶしぶお送りしております。

ヒマなはずだったしぶしぶ主婦ですが、今最もイケてる鹿児島の雑誌「LEAP」で連載デビューしたりし、多忙にさせていただいております。その名も「おおすみっこ通信」と、まあ、大きく振りかぶっております。「大隅半島」というのは、鹿児島県の東側、桜島と陸続きになっている方のエリアでして、正直いうと、反対側の薩摩半島とは大きくイメージがかけ離れております。薩摩半島には新幹線でちょいと行けますし、有名な観光地「いぶすき」もあり、西郷どんのイメージもいけてるエリアです。対して大隅半島は交通の便がよくないこともあってか、独自の未開拓のカルチャーが潜んでたりします。これからこの連載で、たくさんのおおすみっこに出会えるのがすごく楽しみです。こうやって新しい土地で、新しいチャレンジをさせていただける人生と、環境に感謝です。