元転勤妻の2児の母、テレワークしながらIgA腎症とつきあう日々の記録

「とわいえ」な日々

テレワークしながらIgA腎症とつきあう日々の記録

【志布志しぶしぶ通信】vol.4 キッド君との出会い編

971021_524466167618347_1513831665_n


先日4月24日が「し・ぶ・し」の日だと知り、しょせん世の中ダジャレだなと悟ったヒマな主婦が、
鹿児島県志布志市志布志志布志からお送りする志布志しぶしぶ通信。
こちらは志布志で最もアツイ新聞(たぶんそれしかない)「南日本新聞」の折込です。
やっぱりしぶい!軽トラさえ祭りにしてしまうそのパワーの源は…?

ところでワタクシ、南日本新聞の「お試し購読」を適当な住所で申し込んだらしく、
その日のうちに所在確認のため、志布志支局の記者がやってきた。

テリオス・キッドに乗った彼も、4月から神奈川県から来た志布志ビギナーだった。

キッドくんは、Iターンで志布志にやってきたらしく、
「地方紙の記者やりたかったんですよ」と明るく笑った。
そしてこの1ヶ月でゲットしたアツイ志布志ニュースをとーとーと語り、
わたしの嫉妬を誘うほどであった。

くそう、キッドめ…ぬかりないな…。
へ~、仕事くださいよ~、と言ったら、
へ~、タウン誌つくっちゃったらいいじゃないですか、と言われた。