元転勤妻の2児の母、テレワークしながらIgA腎症とつきあう日々の記録

「とわいえ」な日々

テレワークしながらIgA腎症とつきあう日々の記録

いよいよ夏休みが終わりそうです

お盆の4日間ほど、実家へ。
そのお休みを満喫するために、ありったけのスピードと集中力を発揮し、
なんとか滑り込みセーフのような状態で、お休みを満喫!

忙しい、忙しいで、気持ちだけが前のめりになるのはやはりだめですね。
子どもが在宅していても、もちろん返事はうわのそら、
お仕事も中途半端になるため、どうもイライラ……。

たった4日の休みだったけど、赤ちゃんを見られたりしたこともあったり、
ゆっくり時間を過ごせたせいか、本当にリフレッシュできたように思う。

今、夏休みの宿題に追われる娘が隣に居ても、
なんとかやり過ごせてしまう、懐の深い自分に驚いている。

あ、締切が遠いことももちろんあるけれども。

次号の取材の予定を立てているときは苦しいけど、
予定がばちっと決まって、取材に行く日までってのも
余裕がある理由かな。

草ぬきするのもまた楽し……。